猫に適切な餌


猫を健康的に育てたいと考えているのであれば、ペットフード選びというのはかなり重要です。そこでキャットフードの選び方を紹介させていただきます。まず添加物はできる限り使用されていないことが重要です。特にBHAやBHT、エトキシキンなどはよくペットフードに使用されているので注意しましょう。次に水分量が多くて新鮮なキャットフードを与えましょう。

猫は新鮮な食材を好む傾向にあります。また、水分補給をするのがあまり得意ではなく、長い時間水を飲んでいるようでも、あまり補給できていないことが多いのです。そのため、キャットフードである程度水分補給ができる方が望ましいでしょう。ミネラルやビタミンは必要ではないのですが、含まれていても問題はありません。最近は泌尿器系疾患の予防になるのではと言われています。

そして最も重要なのが、必須アミノ酸をしっかりと含んでいることです。必須アミノ酸というのは、猫の体内で生成できない良質なタンパク質のことです。キャットフードを購入する上で、タンパク質の量や種類が最も重要だと言っても過言ではありません。さらに新鮮さを保つために、小さめの物を少量購入するようにしましょう。これだけ守っていれば、猫も健康に成長してくれる確率が高くなります。

Published by 管理人